SSブログ

モルモットのランディ君 [生き物]

モルモットのランディ君

このブログは、私目線で気になることを書いているので

この話題も、興味のある人は限られてしまうのでしょうけど、

どうしても取り上げたかった。


イングランド中部の農場〈ハットン・カントリー・ワールド〉には300匹のモルモットがいる。

雄と雌は離れたところにある別の囲いに入れて飼育しているのだが、あるとき、スタッフが

モルモットの健康チェックをしたところ、100匹いる雌が「すべて」妊娠していることが分かった。[exclamation×2]


モルモット.jpg

画像出典:Hatton Country World


モルモットは、ざっくり言えば、ねずみの仲間。昔から言うねずみ算式


雌1匹につき4匹の子どもを産むとして、数週間後に農場のモルモットは4倍以上増えることになる。

目下、〈ハットン・カントリー・ワールド〉ではそのためのスペース作りを進めている。

ましてやモルモットなんて成長が早く、出産できるようになるまでの期間が早く

オスは生まれてから60日位、メスは生まれてから45日位で大人になります。


恐ろしい~~~[がく~(落胆した顔)]


成長するまでに、オス、メスを区別し早急に隔離してください。[exclamation×2]

ところで、どうしてこんなことになったのでしょうね。

ランディが雌の囲いに入ってしまった理由は不明だが、この農場では、

動物と触れ合うイベントをいろいろと行っているため、そういったイベントで

ランディを抱っこした子どもが間違って雌の囲いに戻してしまったか、ランディが

自力で雄の囲いを脱出したかのどちらかだと考えられる。とのこと[たらーっ(汗)]


あと、このランディって名前

イギリス英語でrandyには俗語として「スケベ」「淫乱」の意味があるそうです。

可哀相に、ただ動物の本能のまま行動しただけなのにね。



世界中のランディ君 お気の毒[バッド(下向き矢印)]



このランディ君。この件の後、さすがに体力を消耗し体重が減っていたそう。

子孫を残す本能って、すごいんですね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。