SSブログ

マレーシア航空機 撃墜 二重の悲劇に見舞われた女性 [ニュース]

マレーシア航空機 撃墜 二重の悲劇に見舞われた女性


ひとつの航空会社が短期間に渡ってこのような災難に遭うことも

過去に例のないことだと思いますが。

このふたつの事故で親族を亡くしてしまった女性がいます。


マレーシア航空機 マンさん2.jpg

オーストラリア在住の女性 マンさんは、今年3月の同航空機370便に兄弟とその妻が

搭乗しており行方不明に。

そして今回の17便には義理の娘夫婦が搭乗していたのです。


こんなことがあっていいのでしょうか?


せめて遺体だけでも、帰って来るようにと願うばかりですが、今の現状は

遺体の回収も粗末に扱われているようです。遺体は広い範囲で散乱していて

中には民家の敷地の庭に落ちてきたものもあるそう。


世界中のあちこちでは連日のようにこのような戦争の報道で、悲惨な現状が流れてきます。

日本人の私は遠い国のことでどこか人ごとのように感じます。

そんな日本人を平和ボケという人もいるでしょう。でもそもそも平和が当たり前であって

人を殺しあって、戦うことのほうが間違いなんですよね。戦争になってしまう事情も確かに

あるのでしょうが、長年戦争で子供のころから過ごしてくれば平和ということ自体が、

遠い国のことになってしまうのでしょうか。

明日の自分の命はあるのかそんな中で生きていく人たちが

平和を知る日が来るようにって思います。


マレーシア航空機.jpg

今回のマレーシア航空機は民間航空機です。子供も多数乗っていたようです。

そんな紛争とは無縁の人たちの命が一瞬であちこちに散らばって消えていったことは

悲しいです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。