SSブログ

中国期限切れ肉 日本国内でも流通か? [ニュース]

中国期限切れ肉 日本国内でも流通か?

肉中国肉.jpg

中国・上海の食品会社が消費期限切れの鶏肉を使用していたと報じられた問題で、

日本マクドナルドとファミリーマートは22日、この食品会社から調達していた

チキンナゲットなどの販売を中止したことを相次いで明らかにした。マクドナルド、

ファミリーマートともに健康被害の報告はないとしているが・・・・・・・


出ました またしても中国 もうやめて欲しいよ。ほんとマジで



ここで挙げて一気に挙げてみる  中国 食の恐ろしさ
覚悟はいいですか?


◎各国で使用が禁止されているDDTが中国茶から検出され2004年に安徽省偽粉ミルクによる幼児が死亡する事件が発生
 ふざけんな[むかっ(怒り)]


◎理髪店から回収された人毛からアミノ酸を抽出加工して作られた人毛醤油が日本など外国へ輸出されている
 アミノ酸って・・毛髪からってないでしょ 怒[むかっ(怒り)]

◎下水道の汚水を精製した地溝油(ちこうゆ)という油を食用油として中国全土の飲食店で多数使われていた
 汚水精製するほうが面倒でしょ[バッド(下向き矢印)]


◎重量を重くするために水を注入した「注水肉」なども流通している
 注射器医療現場からの使いまわしでないですよね オイオイ[あせあせ(飛び散る汗)]


◎上海市の黄浦江で病死した豚が1万5000頭漂流した事件、および病死した豚を買い付け転売する違法業者
 絶句

 
◎キツネ、ミンク、ネズミの肉を着色料などを用いて羊肉であるかのように装い上海や江蘇省蘇州の市場で 販売した業者も摘発された。
 ありえない

◎中国産原料を用いたペットフードを食べた犬や猫など数百匹が死ぬ2007年のペットフード大量リコール事件が起こった。
 メラミンとシアヌル酸が尿中で反応し腎不全を引き起こした
 ペットだって大事な家族です[たらーっ(汗)]


◎中国から韓国に輸出されているキムチの白菜に、防腐剤としてホルマリンが使われていることが報道される
 永久的に腐らないわけ[exclamation&question]


◎露店で段ボール片入りの肉まんが販売されていたことが分かった。段ボール片6に対して豚肉4の割合で製造、しかも使用されていたのは
 病死した豚の肉だったとした
 実は真実を逆に やらせとして誤魔化したんじゃないの[ちっ(怒った顔)]



以上  もう気持ち悪くて書けません[もうやだ~(悲しい顔)]

中国製品が全てこうとは思いたくないけど、スーパーに買い物に行くたびに中国製を除外するわたし
しばらく無理です。




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。