SSブログ

家族狩りと2000年放送のドラマ 「QUIZ」 [気になるもの]

家族狩りと2000年放送のドラマ 「QUIZ」

 
松雪泰子主演 家族狩り

家族狩り松雪.jpg

あの憂いに満ちた謎めいた表情。さすが松雪さんぴったりの役です。

現在放送されているドラマ 家族狩り。なんとなく気になり続けて見ているのですが、

ドラマの雰囲気とか構成とかストーリーとかなんかこんなドラマ前にもあったような気がしてたんですが

思い出しました。同じTBSですごーく昔に放送されてたドラマQUIZ クイズです

 

『QUIZ』(クイズ)は、2000年4月14日 - 6月23日にTBS系で金曜22:00 - 22:54(金曜ドラマ)に

放送されていたテレビドラマ(刑事ドラマ)です。全11話。

海外版がYOU TUBEで見られるようです。主演は財前直美。

家族狩り財前直美.jpg

家族狩りでは友情出演として ボランティアで子育ての電話相談をしていて主人公の氷崎 游子の

相談相手といった役どころです。

両ドラマでかぶる役者さんは、財前直美さんだけかなと思いますが、

内容の残酷さと構成や毎回最後に犯人はこの人かな?って思わせる。毎ストーリーごとに出演者全員が犯人かもって思えてします。

最終的にもう誰が犯人か予想が着かないって始末。

『QUIZ』のとき犯人が誰かを当てる番組クイズを視聴者に出題したが、答えが意外すぎて

当選者はいなかったと発表された。そうです。



家族狩りも意外な犯人なんでしょうか? まあ それがドラマなんですがね。


ちょうどドラマの放送と同時期に佐世保の同級生殺害事件が起きましたね。てっきり家族狩りは残忍すぎる

ので、放送中止になると思っていましたが、続行してますね。



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。