SSブログ

iwatchと妖怪ウォッチ [気になるもの]

iwatchと妖怪ウォッチ


何かと,話題の

妖怪ウォッチ と iwatch

私は、妖怪ウォッチには興味はないんですが、あまりにも話題なので

いったいなんぞや?てことで好奇心の塊のわたしは、妖怪ウォッチの世界へ足を踏み入れてみます。

とりあえず知っていることは、コロコロコミックの漫画に出てくるキャラクター[exclamation&question]てことと

ダンスもあるってことぐらいかな

妖怪yjimage.jpg

主に男の子向けにコロコロコミックで2012年の12月から、

2013年の12月号女の子向けにちゃおで「妖怪ウォッチ」が連載されている。

女の子向けにも連載されているのですね。



息子はもう成人だけど、我が子の時代は、遊戯王全盛期 事あるごとにカード買わされてましたね。

レアなカードが手に入るまで、せがまれたり あーーっ 懐かしいわー


こちらも

親たちがおもちゃなどの関連商品を求めて炎天下を走り回る。

品薄と周到なメディア展開にあおられた人気はどこまで続くのかな。

しばらくブームは続きそう



そして

iwatch

iphone6が発売間近とか話題になってますが

iwatch.jpg

私こういうのうといんですが iwatchは iphoneの追加アイテムかと思ってました。



単独での端末なんですね、でも小さくて便利でしょうが、実用性で言えば使いづらいような

気がします。

補助的に使用するならありのような。デザインも色々な写真出てますが

たとえば、フィットネスしてるときとか、携帯電話持ってやりにくいでしょうけど、

すぐにチェックしないといけないメッセージとかあるとき腕時計型だと邪魔にならないですよね。


最終的にどのような形になるのか、楽しみです。[exclamation×2]



先日、docomoのスマートホンからiphone5Sに機種変更したばかり。[目]

iphone初心者です[たらーっ(汗)]


ということで、最近の気になること

watchつながりネタでした。[黒ハート]










スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。