SSブログ

24時間テレビ 歴代マラソンランナー 「回顧」 [気になるもの]



今年も24時間テレビ終わりましたね。

2014年のランナーはTOKIO 城島 茂さん 43歳

24時間.jpg

わたしとほぼ同世代。

過去にも、もっと年齢の高い人たくさん走っていますが、

正直この年齢になると、くるんですよね。体のあちこちに支障が

城島さん 大丈夫だったのかな

走った後は、きっと、膝の支障抱える人多いと思うの。

一度痛めるとなかなか治らなかったり、とか 一生のお付き合いになってしまったり。

まあそれを承知での出場でしょうけれど。

一口に100kmっていってもいざ走ることを決意するのは、もはや 勇気ですね。


歴代にはこんな人も走ったんですね

1992年 間寛平(1回目)200キロ 
1993年 間寛平(2回目)200キロ ☆ 間さんはプロですよね
1994年 ダチョウ倶楽部(肥後克広 寺門ジモン 上島竜平) 100キロ ☆記憶にない
1995年 間寛平(3回目)600キロ 神戸~東京を7日間で完走
1996年 赤井英和 100キロ 日本列島を600人がリレー ☆もとプロボクサー魂で
1997年 山口達也 100キロ ☆若かったから
1998年 森田剛  100キロ ☆記憶にない
1999年 にしきのあきら  110キロ ☆おじ様がんばった
2000年 トミーズ雅 150キロ ☆この方も元ボクシングしてたような
2001年 研ナオコ 85キロ  ☆ひざ痛そうだった
2002年 西村知美 100キロ  ☆完走したの?
2003年 山田花子 110キロ  ☆特になし 今はママね
2004年 杉田かおる 100キロ ☆この人もひざぼろぼろでしょ
2005年 丸山和也 100キロ  ☆記憶にない
2006年 アンガールズ (田中卓志 山根良顕) 100キロ ☆記憶にない
2007年 萩本欽一 70キロ  ☆シルバー世代の希望だわ
2008年 エド・はるみ 113キロ  ☆今どうしてるかな
2009年 イモトアヤコ 126.585キロ  ☆何でもこい!だよね
2010年 はるな愛 85キロ   ☆終わったころにはおじさんだった[たらーっ(汗)]
2011年 徳光和夫 63.2キロ  ☆心臓の持病のある人に走らせるなんて無謀
2012年 佐々木健介&北斗昌ファミリー 120キロ ☆あったか家族 [わーい(嬉しい顔)]
2013年 森三中 大島美幸 88キロ ☆たいへんよくできました!

さて
2015年は誰にバトンが渡るのでしょう[exclamation&question]


スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。